ジジのお散歩♪

2008年11月20日

ジェルネイル

DVC00024.JPG

ジェルネイル揺れるハート長持ちします
体調が良くなったので、今までバホバホになってたのでお手入れしてきましたぴかぴか(新しい)
具合が悪いとそれどころではないですものね

息子のお弁当も、お弁当箱ぜーんぶ焼きそば
次の日お弁当箱ぜーんぶオムライス、
次の次の日お弁当箱ぜーんぶパスタ
友達からは、今日は全部茶色!、今日は黄色かよ!!おっ赤じゃん!!!
と一色だったので、「誰じゃ人の弁当のぞくの」やっとまともなお弁当作ってます〜
一切冷凍物は使わないんですよわーい(嬉しい顔)これは自分でも偉いと思います
幼稚園の頃は毎日キャラ弁作ってましたが、キャラ弁の走りだったかも
るんるん写真探せば見つかるかな
今作ろうか?と聞いたら却下されました・・・だよね〜バッド(下向き矢印)



ニックネーム ジジまま at 13:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ジジのお母さんと姉妹です

ジジのお母さんと姉妹です 3仔姉妹でした

DVC00039.JPGDVC00010.JPGDVC00044.JPG

ジジのお母さん可愛いでしょうるんるん
11月末に赤ちゃんが生まれますグッド(上向き矢印)妹か弟です犬(笑)楽しみ
2枚目がジジの姉妹埼玉にいる事が分かりました。今度会いに行ってきます
3枚目の真ん中の黒い仔がジジです、一番小さい仔だったの

ジジは寒がりなので皆のお布団を転々としています
いつもこ〜んな感じで潜っています眠い(睡眠)
DVC00005.JPG

とっても自分勝手なので外に出してくれ〜とバンバン窓をたたきます
挙句のはてには、ままの後ろ腕脇を前歯でミチッとかむのでアザだらけですもうやだ〜(悲しい顔)
怒ると100倍返しされますどんっ(衝撃)おもいっきりどつかれます・・・
直す方法はあるでしょうか?これさえなければいい子なんだけど・・・
DVC00019.JPG



ニックネーム ジジまま at 14:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ジジ10/25一歳になりました

シェビーママからのBDプレゼントでするんるん
  ジジにぴったりです〜イタグレは胴が長く胸が太くお腹が細いから
  なかなかぴったりなのが、無いのよね揺れるハートありがとう

  1歳になったのでとても良い子になってきました。
  お外でも(うまうまぁ〜)の掛け声で戻ってきます顔(イヒヒ)
  それって、ただおやつがほしいだけホネナンじゃない・・・

P1011013.JPG

問題)ここは何処でしょう?
答え)ジジのお家の前の公園でした
   やっぱりいつものように散策です〜
    仲良しのシータちゃんシェビーちゃんもたのしそうでしょ

P1010972.JPGP1010919.JPG

  暖かいので、日向ぼっこ〜
   ジジが2仔います 間違いがひとつさて何処でしょう?
   う〜ん解りません・・・
   
P1010987.JPG

  おすましジジちゃんです

P1011000.JPG

むち打ちは大分良くなりました。
知り合いからカイロプラクティックの先生を紹介して頂きました。
5回でなおりますと言ってもらったので先が見えてきました。
夜寝た時腰がスーッと軽くなるのがわかりました~なんか違うすごいです
10/31に治療二回目は11/4今月中には治ると言ってもらいました。



ニックネーム ジジまま at 13:32| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

犬に激突されムチ打ちに!

DVC00053.JPG後ろから走ってきた大型犬に激突され顔(なに〜)ムチ打ちになってしまいました顔(泣)

夜公園を散歩中、ジジを左手にリードを持ち、右はお友達のワンコちゃんと散歩中でした。

2頭の犬が後ろから走って来たのには、きずきませんでした。

私は激突され、前方に飛ばされ、ジジは左の方へ飛んで行ってしまい、自分が転がったよりジジを放してしまったので、必死にジジを捕まえにに行きました。

転んだ時はなんとも無く、ジジのリードが絡んだ左の薬指と小指が紫色に腫れあがりいましたが友人が大丈夫よと言うのでその日は帰ってきました

過ぎの日ちょうど24時間後今まで経験した事の無い首と後頭部の痛みにおそわれ、肩こりからくる頭痛と思いました

次の日マッサージに行き直らず、神経内科で頭痛薬など4時間おきに飲んで直らず、CTを撮っても頭に異常は見つからず、
激突され一週間後友人から転んだり、ぶつけたりした?と聞かれ
そういえば大型犬に後ろから激突された!!!!
すぐに整形外科に首の骨4,5番がずれ、鎖骨かまっすぐになっていました

痛いはずです・・・16日経ちましたが、まだ頭痛薬を飲まないといたいです。
飲んでいれば痛くないのですが、首にはカラーをつけています。

主人には前後左右気をつけて。歩けとしかられましたが、そんな事言ったって、まだいつ直るか先生も言ってくれません
ニックネーム ジジまま at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

お洋服出来上がりました♪

ワンピース作ってみました〜可愛い〜 
DVC00133.JPG

同じ形でもう一枚グッド(上向き矢印)ポロの部分は、
にいにの着なくなった、ポロです顔(イヒヒ)
スカートは残り布なので、お金はかかっていませんわーい(嬉しい顔)エコエコClap
DVC00068_0.JPG

もう一枚ツナギを作ったのですが、アップできないバッド(下向き矢印)
これも可愛いよんるんるん
フリース布を買ったので冬支度のお洋服作りをしますぴかぴか(新しい)

DVC00106.JPG

ジジの横顔がとってもアンニュイなので思わず・・・
この頃ちょっピリお姉さんになったかな?
でもやっぱりー(長音記号2)甘えっ仔すぐにお膝に抱っこハートたち(複数ハート)
なでなでしてもらうのが、大好きジジです犬(笑)

ニックネーム ジジまま at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

肉食獣??なに何なに!

昨日お肉が、届きました!!全部で4`以上入ってますホネ
馬、鹿、ラム、仔牛、鶏、豚誰が食べるんでしょう?
冷凍庫いっぱいです・・・
DVC00114.JPG

この娘でするんるん
P1010799.JPG ジ)肉食獣って誰の事でしゅの?怒ってますあせあせ(飛び散る汗)

ドッグフードだけでは食べないので色々作っていますー(長音記号1)
ジジのにいには、お弁当にラムの焼いたの入れてもらって喜んでます顔(イヒヒ)
この前は、馬のハンバーグですわーい(嬉しい顔)

おやつは、かぼちゃのスティックくっきー
DVC00132.JPG
     作り方
 かぼちゃ 8/1
 小麦粉  1カップ
 ベーキングパウダー 小4/1
 ゴマ   大2
 牛乳   大2
 オリーブオイル 大2
 1)かぼちゃを煮てつぶす
 2)小麦粉にBPゴマを混ぜておく
 3)1に牛乳とオリーブオイルを混ぜ、2を混ぜこねる
 4)こねて丸く2個に分けて1p位の厚さに麺棒で伸ばし
   1cmのスティック状に切る
 5)オーブン160度で30分、カリっと焼きます。

 人用には焼き上がったらすぐに塩をまぶすとおつまみに!

DVC00122.JPG 満足げに寝てるジジです。馬鹿馬鹿の夢るんるん

仲良し3仔組み
P1010814.JPG シェビー犬(足)ピース犬(足)
こーんな可愛い顔をして犬(笑)新しい仔が来ると3仔で悪さをしますあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム ジジまま at 21:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ジジがギブスになってしまいました

草ぼうぼうの公園で、本当にちょっと余所見したとき
ジジの犬(泣)「キャイーン」と言う声
左手をまげて泣いていました。すぐに病院へ・・・
折れてしまったかもがく〜(落胆した顔)、皆から折れやすいから気をつけるようにといわれていましたがもうやだ〜(悲しい顔)
上からレントゲン撮りましたが手の甲は折れていませんでもドンドン腫れてトン足みたいにあせあせ(飛び散る汗)
痛がって触らせません・・どうしよう涙が出た・・
鎮静剤を打って横からもう一枚レントゲンを撮って、処置するとのこと

パパにものすゴーくふらふら怒られた・・・

DVC00111.JPG
カラーをつけて、左手ギブスになってしまいました。
手は折れてなかった・・不幸中の幸い・・
一週間は安静にしているように、でもジジ元気犬(笑)良かった

DVC00112.JPG

5日めもう限界少しだけ公園にお散歩
DVC00113.JPG

この日はゆっくりお昼ね出来ました犬(足)

DVC00105.JPG
7日目、ギブスはずして、すっきり足も痛くないみたいで、チャカチャカ歩いています(良かった)

DVC00110.JPGDVC00106.JPG

公園の樽柿とざくろです。今年こそは烏さんより先に食べるぞわーい(嬉しい顔)














ニックネーム ジジまま at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

朝ごはんは毎日ピクニックです

ジジはお家だとごはんを食べないので、毎日公園で朝ごはんです〜
まあなんて贅沢でしょう
P1010859.JPG

ごはんを食べたらお野菜も
ジ)シェビーちゃんなに食べてんの?
P1010862.JPG
シェ)葉っぱです

P1010865.JPG
ジ)わたちも食べま〜す

P1010839.JPG
ごはんを食べたらこんな事して毎日遊んでいましゅ犬(足)
ジ)キャーバッド(下向き矢印)はじゅかしいのでのせないで〜
大股開きですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ジジまま at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

小悪魔!ジジ子です

ジジがパパを襲っています爆弾
お昼ねをしていると、ジーっと見てちょっとでも目が合うと噛み付きます〜
P4080434.JPG
パパの事を自分のベッドだと、思っているようです手(チョキ)
座っていると手でチョイナ〜チョイナしてジジをあぐらして寝かせろと催促します。
ほとんどパパの膝で寝ています。
パパの前を通りすぎながら、鼻を噛み付きます。
怒られると100倍返しを必ずします
後ろから、そーっと近寄っておもいっきりどんっ(衝撃)両手で頭パンチ!!
そんなジジですが、パパに捕まって怒られると気絶したふりをします
ジジってフリフリすると目を開けますが、ウルウルおめめでついつい許しちゃうんですよね〜
P1010614.JPG
こ〜んな、シャチみたいな口をしちゃって、恐いですなぁあせあせ(飛び散る汗)
でも犬(笑)外ずらは、と〜っても良いんですよ〜誰でもお友達! 
ワンコパパママにも、スリスリ〜ジジちゃん良い子ねって
家では、悪い仔です・・・。
お外でワンワンお友達の声がすると、散歩連れてけ〜ってガウガウ
ジジのわがままに困ってます。
ウルウルおめめには気をつけましょうね顔(イヒヒ)

ニックネーム ジジまま at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

病院通いのジジです・・・

家政婦は見たじゃないですが、割烹着のようになってしまったお洋服ですあせあせ(飛び散る汗)
ダサダサ〜ジジごめん・・・でも可愛く撮れたのでのせちゃいます
P1010757.JPG
8ヶ月になった、ジジですが・・夜になると足を引きずり犬(泣)
足を痛め病院に通っていますもうやだ〜(悲しい顔)走りすぎと先生に言われ
ノーリードは駄目!!当分お散歩のみですって
公園で走り放題まだ小さいので、自分でコントロールできないとの事
そういえば、新しいお友達が来ると猛ダッシュ犬(足)どの仔より早いの・・・私が気をつけてあげなかったばっかりに

あと首と背中に赤い発疹が沢山出来てしまいました。
飲み薬と薬用シャンプー(ノルバサンシャンプー)

薬ズケ大丈夫だろうか?今週木曜病院予約しました。

ジジは元気にしているのですが、心配です。

ハウスチョーカーリボンビーズと白蝶貝の手作り可愛いでしょぴかぴか(新しい)
P1010754.JPG

ニックネーム ジジまま at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

手作りお洋服〜♪

ジジの洋服作って見ました♪
DVC00092.JPGピンクに会うかな?
DVC00079.JPG白と紺のボーダー
DVC00079.JPGピンクのボーダー
DVC00078.JPGグリーンの花柄
 
ジジままは、凝り性なので今ジジのお洋服作りに没頭中!
小さくて袖なしなので、すぐ出来上がるしClap

夜に〜着せ替え撮影してたら、ジジ怒ってます犬(怒)
ごめんねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジジまま at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ジジちゃんリクガメさんに遭遇!

あらあら!こんな所に岩が・・・あったかしら??
P1010713.JPG

なになに!ジジあせあせ(飛び散る汗)ビビリながら側に寄ろうとする・・・
ジジは怖い時といたずらする時は耳がひっくりかえるの〜
P1010711.JPGP1010712.JPG

リクガメさんが、お散歩してました
においをかいでますダッシュ(走り出すさま)失礼な仔達です!!仲間がいるのでジジも強気です
カメリクガメさんはクローバーとオオバコをムシャムシャ食べています四葉
ワンコ達には無関心ですカメでもワンコたちは興味しんしん
P1010723.JPG

ちょっと〜皆来てリクガメさんよ〜
ジジ腰が引けてます・・ビビリです。
P1010715.JPG

みんなで寄って集ってカメリクガメさんを襲ってます犬(怒)
リクガメさん強い!知らん顔で四葉食べてます。
P1010720.JPG

又リクガメさん来るかしら〜皆で虐めてごめんなさい・・







ニックネーム ジジまま at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

貸切ドッグランです

つやつやジジです〜。
ジジはじっとしてないので写真を撮るのが苦手です〜あ!動画がいいかも・・るんるん
P1010666.JPG

とっても広いドッグランでしょ〜ここは安心して走り回れるし、にいにとボール投げできるから大好き犬(足)
P1010623.JPG

ジジ走るの早くてカメラが追いつかない
P1010690.JPGP1010691.JPG

先週はにいにのテストでしたダッシュ(走り出すさま)結果もまだなのに、能天気ママは、一日お休みもさせちゃいまして顔(イヒヒ)ご褒美にゴルフに来てしまいました。
にいにのほうがパパよりうまくなってしまったので、大人気ないパパは負けず嫌いも困りものです・・・
ここのゴルフ場はアカデミーコースもあってワンコOKで一緒に回れるんですよ犬(笑)でもジジは打った時の音が怖いのでお部屋でお留守番です。
P1010523.JPG

ニックネーム ジジまま at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

犬公園〜楽しい〜

ジジは低血圧です!ママが朝起きるとパパお布団にもぐりこみバッド(下向き矢印)パパが起きると`フン`って降りてきてパパのお膝に早く座わって!と手で催促します。ちょっとでも動くと`ガルル`って怒ります。
とってもわがままなジジちゃんです
P2130273.JPG

朝9時、家の前の犬公園では沢山のわんこ達が遊びに来ます
(わんわん)声がするとジジはお外に行きたくてさあ大変!!
DVC00067_2.JPGDVC00008_0.JPG
とても素敵な広場でしょ!シェビーちゃんですいつも追いかけっこで遊びます

DVC00107.JPGDVC00109.JPG
ジャックラッセルのマックス引張りっこ大好き!お相撲は負けちゃうけど走るのは負けないわー(長音記号2)

DVC00005_2.JPGDVC00001_0.JPG
凸平くんに会えました。ここの場所は秘密の裏山でするんるんまたここで遊んでね〜



ニックネーム ジジまま at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジジのお母さん(シルバー)に会いに行きました

鎌倉のジジのお母さんに4ヶ月ぶりに会いに行ったよ〜覚えているのかな?
P1010571.JPGP1010583.JPG
色は違うけど顔はそっくり〜
ジジの姉妹は色はシルバーで鼻すじが白なのいつか会えるかな?
P1010597.JPGP1010593.JPG

お披露目〜ジジままの書いた帯江戸友禅です〜
DVC00054_0.JPGDVC00048_0.JPGDVC00055_0.JPG







ニックネーム ジジまま at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

草刈りしたて! 草刈りしたて!ハイジみたい

ジジのおうちの前は犬公園(かってにつけました)です。
今日は朝からおじさん達が草刈をしてくれたのでとーってもいいにおいでっす犬(笑)DVC00005_1.JPG草のにおいチェック!刈り込みOK

犬公園お散歩してたら可愛い仔発見犬(笑)獲物じゃないわよ
DVC00014_1.JPGジジ:それなあに!ちょっと貸して〜
DVC00014_1.JPGジジ:(かぷっ)、菊千代ちゃん:あれ〜ぇおやめになって
DVC00007_1.JPGくるしゅうない〜くるしゅうないって言ってるでしょ

次なる獲物は・・・
DVC00052_2.JPGジジ:うふふ!余所見してるうちにそーっと顔(イヒヒ)
DVC00066_1.JPGクラちゃん:あら何処のちびかしら
DVC00043_1.JPGジジ:ぐりぐり!負けないわ!私つおい仔よ
DVC00058_1.JPGジジ:そそくさ!私負けたわけじゃないわよ〜

本当ヮ可愛い仔なのよ
DVC00062_1.JPG

あっ!黒い仔だわぁ!勝てそう
DVC00076_0.JPG私マリン!2時間歩いて遊びに来たの宜しく

だるま猫ちゃん猫(足)いつもジジの事見ても知らん振りなのよ
DVC00079.JPG

シロガネ〜ゼになったレディちゃんです
P1010384.JPGレディ:あっ!この仔、しつこい仔よね
P1010385.JPGジジ:あそぼ〜しつこくしないからぁん
P1010386.JPGレディ:おてんばさんは、いやよ犬(泣)

マギーちゃん!待ってたわ!もう皆軟弱なんだからパンチ
DVC00067_0.JPGジジ:いつものゴロゴロしましょ、マギー:ハイ!

DVC00066_0.JPG 
 ジジ:たのしいぃ〜やっぱりマギーちゃんよね
マギー:ハイ!
 ジジ:次は、走りこみよ
マギー:ハイ!
 ジジ:明日もいつもの時間に集合
マギー:ハイ!














ニックネーム ジジまま at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

弁慶橋!ザリガニ?釣り?

今日はパパが子供の時によく行った弁慶橋に散歩に行きました
橋の上から眺める小さい池じゃん・・・
DVC00080_1.JPG
でも昔と違い一日5000円のブラックバス釣りの変わっていました。
プリンスホテルのよっこちょから池に降りれるというので入ろうとしたら警備のおじさんに睨まれたのでそそくさ逃げて来ました

赤坂サカスのコートデルージュでかるーくランチ
DVC00078_0.JPG
良い子にお膝に抱っこです〜お外では良い子だったり〜
だってママは良い子にしないとおやつくれないんだもん犬(怒)

近所の犬公園(かってにつけた)です。
月に2回のしつけ教室(親の顔(イヒヒ))の写真はままが必死のため撮れませんでした。
ジジは小さすぎてなんだか分からず終わってしまいました
P1010388.JPGDVC00072.JPG
ドーベルマンのくりちゃん、フレンチブルのトラちゃん

柴のシェラちゃん。いつもジジのお顔をぱっくりとお口の中に入れて可愛がってくれまするんるん
体重も4倍も重いのにお相撲ではジジは負けません
DVC00061_0.JPG

シュナウザーのマギーちゃん犬(笑)追いかけっこしていつも遊んでくれる〜優しいお姉さんだよ
DVC00068_0.JPGDVC00069_0.JPG

ジジままのお友達の逗子マリーナのぷーちゃんです。
夏にお泊まりに行きます。
DVC00050_0.JPG









ニックネーム ジジまま at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

代々木DRいっぱい会えましたぁ 皆さん遊んでくれてありがと

憧れのチェリーナちゃん!一目見てわかりましたハートたち(複数ハート)
又ご実家に来る時は連絡してねレストランしましょう
DVC00095.JPGP1010510.JPG

うめちゃんとーっても綺麗なシールちゃんですママも素敵な方です
リズちゃんはブラックの美人さんジジといっぱい遊んでくれたよ
皆でぐるぐるしちゃいました
P1010505.JPG

グミちゃんのお友達のティーダちゃんマハラちゃん
P1010515.JPG

ハラマちゃん、イタオくんのブログにこっそりお邪魔していました。
ここで合えるなんてとーってもうれしーわーい(嬉しい顔)
ハラマままは、ジジに優しくチューしてくれたよ〜
P1010518.JPG

沢山のイタちゃん達に合えて夢心地で帰って来ました。
とっても幸せな一日でした。
遊んでくれたイタちゃんたち〜今日は楽しかったぁ犬(足)
DVC00093.JPG







ニックネーム ジジまま at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ドギーヴィラにお泊り☆

ここはジジの家族と来るゴルフ場のリゾートホテルですの
ジジのお泊りは今日で二度目ですのとーっても広くて綺麗
お部屋からグリーンが見えるんですの
コピー 〜 P1010349.JPG

ドッグランですの、誰もいません・・・貸切ー(長音記号1)
P1010448.JPG

広いです〜うれしぃ〜
P1010450.JPGP1010460.JPGP1010451.JPG

まつぼっくり沢山お土産に拾ったの
P1010473.JPG

とっても楽しかったけど、皆がゴルフの時は一仔でお留守番はいやですの犬(泣)だから早く帰って来てねダッシュ(走り出すさま)
P1010465.JPG

今回はお部屋の様子を撮影しなかったので次回忘れず撮ってきます
とーっても素敵なお部屋です。ジジのシャワールームもベッドもあるんでするんるん







ニックネーム ジジまま at 07:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ある日の〜桜坂〜お散歩

なんか素敵に撮れたみたい
P1010365.JPG

花びらの絨毯でおすまししています。
写真は苦手なの・・・あせあせ(飛び散る汗)
P1010396.JPG

アークヒルズの桜坂桜皆さん撮影していたので
ジジも・・そしたらパパが恥ずかしいからとこんなお見苦しい写真になってまいしたあせあせ(飛び散る汗)
P1010397.JPG

この日は、ミッドタウンからアークヒルズに楽しいお散歩がexclamation×2(ジジがぱっと飛び出し魔の芝生に飛び込んだのをままが追いかけ見事などんっ(衝撃)滑り込みそれも石畳にしてしまい膝と手に大怪我をしてしまいました。買ったばかりのジーンズがビリビリ大人になって久しぶりに転びました・・・。ぼろぼろのままお散歩・・。)

いつもの公園に戻って来ました。バックの桜も大分散ってますでも芝の上に桜が散ってピンクで綺麗です。
P1010401.JPG
ニックネーム ジジまま at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする