ジジのお散歩♪

2008年04月05日

今日のごはんレシピ

まま達のごはんとジジのごはんを一緒に作ります。

  ☆15穀野菜たっぷりスープ☆
P1010382.JPG


   〜レシピ〜
 15穀米 (15種類の穀物)
 ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆、にんじん、じゃがいも、
 キャベツ、とまと、牛肉(今回は塊)

 +ママ達用に、たまねぎ、ベーコン、トマト缶、オリーブ油
 
    とっても簡単
 @お野菜を1p角に切ります。
 Aお鍋に15穀、豆、野菜、牛肉塊にお水を具材が浸る位にぃれ
煮込むだけ

 Bママ達用に別の鍋にオリーブ油、ベーコン、たまねぎ、トマト缶を  入れて炒めておく

 C Aのお野菜が柔らかく煮えたらBのママ達用の鍋に3分の2を移し  てください。

 D牛肉の塊は歯ごたえがあるように出来上がったら切ります。
 
 体にやさしいスープです。1食分ずつ小分けにして冷凍してストックし ておきます。ジジも大すきです。


 

ニックネーム ジジまま at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

生い立ち♪ジジの〜

ジジは鎌倉の優しいmamのところで生まれましたの
にぃにの手のひらに乗っかるくらいでしたの

P1010195.JPG

姉妹は2仔ちょっと小さいけどとっても元気!
1ヶ月の時ジジままとにぃにが会いに来てくれましたのP1010201.JPG

2ヶ月になったるんるんジジです。鼻ぺちゃですぅ 
もうすぐにぃにのお家で暮らします mamと離れるの寂しいけど・・
P1010206_0.JPG






ニックネーム ジジまま at 09:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

走りこみしました〜

P1010371.JPGP1010362.JPGゴールデンのレオン君とミニピンのリュウくんと遊んだよ
ニックネーム ジジまま at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ジジです♪

P2130291.JPG
ニックネーム ジジまま at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナログなジジままがブログに挑む!が・・・。

可愛い♪イタグレのわたちGigiのお散歩が始まると思ったのに!どうなるのだろう・・・。
ニックネーム ジジまま at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする